2012年11月22日

STOP!はるみちゃんforプチコン

これは1983年の3月号に載った森巧尚さんの"STOP!はるみちゃん"のプチコンmkII版です。
画面サイズが違う為アレンジをしています。
キャラクターデータなどはPC-6001版も参考にしています。

《遊び方》
十字キーではるみちゃんを操作できます。
左下のはるみちゃんのお家から右上のミルク屋さんに移動してミルクを買ってお家まで
戻って下さい。ミルクを買うとミルク屋の横の所にMが表示されます。(手抜きっ!)
はるみちゃんは’か弱い’ので一度に1本しかミルクを持ち運べません(ぉぃぉぃ)
買い物の途中に犬小屋があります。屋根の色が緑→黄→赤と変化をして犬が飛び出すと
吠えます。買い物の途中で犬に吠えられたりつむじ風にスカートをめくられてしまうとミスになります。
3回ミスをするとゲームオーバーです。また16時までに買い物が終わらないと時間切れで
ゲームオーバーです。ミルクを必要な本数買ってお家に戻るとラウンドクリアで残り時間に
よってスコアにボーナスが加算されます。ラウンドが進むとつむじ風の数が増え、
5ラウンドごとにラウンドクリアの為のミルクの本数が増えます。

はるみちゃんは犬が恐いのでは無いので犬が出ている横を通るのは平気なんですが飛び出してくるのが苦手なのです。
PC-8001版ではこおろぎになっていましたがキャラのサイズ的な問題でつむじ風に変更しました。

STOPはるみちゃんスクリーンショット2.jpg
【タイトル画面】
STOPはるみちゃんスクリーンショット.jpg
【ゲーム画面】

QRコード
PRG:OT7STHR
ot7sthr_prg_qr0.pngot7sthr_prg_qr1.pngot7sthr_prg_qr2.pngot7sthr_prg_qr3.pngot7sthr_prg_qr4.png

CHR:OT7STHR
ot7sthr_chr_qr0.pngot7sthr_chr_qr1.pngot7sthr_chr_qr2.pngot7sthr_chr_qr3.png
posted by otta777 at 12:21| Comment(0) | プチコンmkII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。