2012年06月30日

高橋はるみさん作 ALIEN HUNTER

高橋はるみさんが1983年にマイコンベーシックマガジンに投稿されたALIEN HUNTERをプチコンmkIIに移植しました。BGF0のリソースを読み込んでキャラクターを表示しています。

エイリアンはブロックをすり抜ける能力とやっつけられたエイリアンを生き返らせちゃう能力を持っててハンターに襲いかかってきます。ハンターを操作してビームでエイリアンを全部やっつけるとラウンドクリアです。ビームを打つとスコアが5点マイナスされてスコアが0以下になるとゲームオーバーです。最初のラウンドはビームの無駄打ちに注意して下さい。1匹でもエイリアンが残っているとしばらくすると生き返っちゃうので全部のエイリアンをやっつけると1匹に付き100点と残り時間がボーナスとして加算されます。残り時間が無くなる前にエイリアンをやっつけて下さい。残り時間が無くなるとゲームオーバーです。エイリアンの数は4匹、6匹、8匹と増えてその後は4匹に戻るんだけどエイリアンの移動速度が早くなります。

ハンター移動 十字キー ビーム発射 Aボタン

PRG:OT7ALH
2012年6月30日 操作などに違和感があったので修正

qr0.png qr1.png qr2.png


CHR:OT7ALH

qr0.png qr1.png qr2.png
posted by otta777 at 01:24| Comment(0) | プチコンmkII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。