2014年11月29日

プチコン3号が発売されました

すっかり更新が止まっていましたが、3DS用のプチコン3号が発売になりましたね。
発売されてからnew3DSだと速度が上がっているとか、3Dブレ防止機能がかなり
秀逸だとか色々情報が入ってきて気がついたらnew3DSLLを買っていました(笑)

実はプチコン3号では最初に作ろうと思ってたソフトはSMILEキーを押したときに
起動するメニューソフトなんです。出荷時にはSMILETOOLとそれから起動する
グラフィックエディタ、BGマップエディタ、アニメパターンエディタ、波形エディタが
使えるようになっていますがそれ以外にユーザーが作成したアプリも起動できる
ようにしたものが欲しいと思ったからです。mz-2500にもアルゴキーって入力を
受け付ける状態で押せばアプリを選ぶメニューアイコンが表示され、任意の
アプリが起動する機能があってそれが便利だったんでSMILEキーを押したら
即メニューからアプリが起動できるようなものを制作しています。

まだ手探りで作っているんで公開にはしばらく掛かりそうですがそのうちに。
2014-11-29 02.09.36.jpg
posted by otta777 at 02:31| Comment(0) | プチコン3号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。